なんでもかんでも観劇録

アクセスカウンタ

zoom RSS たつみ演劇BOX (西脇健康ランド・昼の部)

<<   作成日時 : 2008/12/16 22:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いいお天気の中、ドライブ気分で遠出〜
遠足のノリでお菓子を用意してぇ・・・え?もう着いたの?
思っていたよりずっと近かった西脇〜。
二時間半ほどかな・・・ってどこと比べてるのかというと、やはり浜松ですので比較がおかしいですが。

山々に囲まれきれいな水の川が流れる中に建った立派だけどよく見るとボロボロと汚かったりもする建物!
それが西脇健康ランドだ〜
着いた途端したことは、駐車場の前にあるパンダ親子の置物の前で記念撮影。
わーいわーい、パンダだ〜・・・間違っているノリだ。
このパンダはかの有名な深夜番組ナイトスクープでも取り上げられた有名なパンダ。
友人からも、西脇に行ったらこれを見るべし・・・とお達しが。

じっと見るとかなりキモいパンダ…
ま、パンダはもういいとして・・・。

建物の中は予想外にとってもきれい。
フロントのお姉さんもとってもいいかんじ。
うわ、マッサージチェアーがいっぱい・・・これ後でやろうね、と言ったまま結局せず。残念。

大広間はかなり広い。
というかめちゃめちゃ広い。
舞台も広い。
で、ひとり分の席も結構広くて快適。

そして何よりも!食事うまっ!・・・そこかよってかんじですが。
私の頼んだ座長定食。期間限定。スープカレー定食ね。
ちなみに1050円。
きっとね、たつみ座長が「スープカレー作って〜」とか言って裏メニューで作ったのがおいしかったのでメニューになったのよ、きっとそうよっ。
と思いながら食べると美味さ倍増。
トマト、キャベツ、かぶ、ブロッコリー、フライドポテト、トロトロの肉・・・など具沢山でぐっ!(自分で言ってて凹むわ)
観劇友が食べた焼き鮭親子丼定食もうまかったそうな。

と、ぐるめブログみたいになってきたところで開演〜
お芝居は「明暗・○○旅かっぱ」・・・○○のとこ忘れた(泣)

内容は聞いてびっくり観てびっくり。
内容なし、山なし、テーマなし。
ある意味斬新。
でもいいの。たつみさんもダイヤ君もすっっっんごい男前だったから。
それだけで満足だわ。出てきただけで「え?ライトの種類変わりました?」ってくらいの発光力。
生まれつきスターなのねぇ。
この兄弟が微笑をかわし合ったりなんかしながらお芝居してます。
・・・こんな兄弟・・・美しすぎて・・・とってもじゃないけどあたしはお嫁にいけない・・・いや、別にそんな話があるわけじゃないですけどね。当たり前じゃ・・・

最後のほうはたつみさん、スに近くなって大阪弁まるだしでアドリブ満載のお芝居してはります。
この人、ほんとにいい男なのに、しゃべると近所の奥さんみたくなっちゃうのはなぜなんでしょう。
友達になったらかなり楽しい奥さんやと思う。この奥さんの家にお茶飲みに行きたいもん。

送り出しでもホンッとにいい人。
ストロボが光らん〜とアタフタするずっこけ観劇友に、いつまでも付き合ってくださって「いいですよ〜」って笑顔まで(泣)ええ人や。
その間、私はずっと座長に背中に手を回していただいたまま寄り添ってポーズ。
・・・こんなことなら背中の肉、もうちょっと落としとくんやった(泣)

ダイヤ君はほんとに綺麗なお顔でうっとりしますです。
今日のお芝居ではやたらと「ええーーっ! 」と驚く場面が多くて、そのくさいながらもリアリティーのあるリアクションがツボでした。


休憩をはさんでショー。
一馬くんが以前観たときよりも少し踊りに余裕が出られたような。
でも足細すぎ・・・そこかいっ。

小龍さんの踊り・・・薄紫のお着物。
あーーっ!
よく見ると模様がおナスちゃん。
そのおナスちゃんたちが扇子広げて踊ってたり、刀を持ってたり。
大衆演劇界のおナスなのね、きっと。
かわいい〜こういうのに弱い私はずっと小龍さんの体を見て笑っているキモイ変態女のようでした。

たつみ座長、ダイヤ君とも、もうこれは「ええもん見せてもろた」感満載。
で座長の歌のコーナー。
久しぶりに振りましたよ〜ペンライト。
そしたらねー、ちゃんとやってくれはりました。
右にふれ、上にふれ、下にさげろ、くるくる回せ、止めろ・・・これを歌いながらリアクションで指示されるわけです。
もうこっちは言われるがまま。
「あんっ、たつみさんにもて遊ばれちゃったわン」みたいな気分が味わえます。

で、歌い終わって引っ込まれると
「遊ぶだけ遊んであたしの中を通り過ぎて行った男・・・どうせあたしは都合のいい女よっ」
みたいな気分も味わえます。

でもちゃんとトークの中で「○人ほどの方、ご苦労様でした」ってねぎらってくださったので実際はそんなに非道い男ではないと思います。当たり前じゃっ。

ラストショーは劇団員さん全員が三度笠の股旅姿。
しっぶ〜。みんな顔隠してるから誰がどれ?状態。
でもやっぱたつみさんが出てくると違うわ〜、あ、たつみさん!ってすぐわかったもん。
大きいから・・・そこかいっ!(今日はツッコミが多い気がする)
そうじゃなくて、やっぱりオーラがねぇ。

帰りの車の中はやっぱり流れる演歌CDに合わせてパンパンパンと手拍子大会。
堪能の一日でございました。

パンダ親子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぁ〜ペンライトは飛龍さんのパクリ??(笑)
ダイヤくん素敵・・座長の素顔はイケメンですね。
お茶してる時隣の席に男前が〜ヒソヒソ友達と話してましたら、お連れの方が、お見えになり(おばさん)
気さくにお話しを・・えっ大衆演劇のたつみさんでした・爽やかな男性でした〜。
piroko
2008/12/17 09:52
>pirokoさん
んーと、飛龍さんペンライト大会とはちょっと違うのよねぇ。もう少し上品というか…密やかにっていうか…。ま、どちらも楽しくて好きですが。

え〜、喫茶店でお隣に?
なんて贅沢なお茶の時間でしょう…(笑)
もちろん耳はダンボの耳ですよねー
すきすき
2008/12/17 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
たつみ演劇BOX (西脇健康ランド・昼の部) なんでもかんでも観劇録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる