なんでもかんでも観劇録

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団 都若丸(初日)

<<   作成日時 : 2008/09/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

都若丸さんといえば、関西の大衆演劇の代名詞のような人。
一度観たい観たいと思っていたのでようやくの達成。嬉しいぞ〜。

場所はついおとといまで梅さま昇さまののっておられた舞台・明生座。
これもご縁でございますか・・・。

会場は満杯&満杯。
恐るべし、都若丸さま。
初日は都若丸って彫ったお箸を貰った。
小弁太ちゃんとこでもお箸貰ったし・・・流行ってるのかしら?
とにかく恐れ多くて使えまへん。

ミニショー最後に出てこられた若丸さまは予想通りオーラがぷわぁ〜…っと。まぶしいぞ。
何に一番感動したかと言うと「歯」ね。白いの。めちゃくちゃ白い。
これが爽やかさの源なのだな・・・と変に感心。
で、この日は最後にちょっと失敗されて・・・みんなが笑うと「ツーン」って顔で・・・これがまたかわいい。
失敗とても段取り悪くなっても、全て笑いに変えて楽しませてしまう。
今日来てラッキーと思わせてしまう。
さすがですだ。年季を感じます。

お芝居でもほんとに爽やかで、この人ってきっとおじいさんになっても歯が光って爽やかなんじゃない?
と思ってたら、若丸さんのお父さんのキャプテン城太郎さま登場〜
・・・・爽やかなおじいさんや・・・ほらね。

お父さんのお芝居が本当に上手でキリッとひきしまるのです。
城月ひかるという女優さんもとってもお芝居が上手で。
もちろん若丸さんも上手で・・・若手とかも結構お芝居できるねぇって人がたくさんいて。
いいねぇ。すごい劇団だねぇ。
がっつりした芝居も見てみたいと思いました。

ショーでも芝居でも思ったのは・・・・「人、多っ!!!」
ラストショーで1人ずつ列になってズンズンと出てくるときなんか、まだいてるん?って怖くなりましたもん。
「50人は、いてるな・・・」って言ったら観劇友は「いてるかっ!!」って言いましたけどいてるかもしれん。

多すぎて名前覚えられましぇ〜ん。
大介さんは誠実そうでいいなぁと思ったけど今年一杯で退団されるそうで残念。
星矢さんは若手を引っ張っておられる感じですごく好感が持てました。
剛さんもお芝居で粋な感じがして素敵でしたよ。


若丸さんは想像と違ったのが声が随分と高いってこと。
イメージ違ってちょっとびっくり。
歌もやっぱりお上手で高い声がきれいでした。

前売り販売がショーの途中であるのもびっくり。
売り歩く若さまと舞台上でしゃべって笑わせてくれる星矢くん。
どっち見たらええねーん!みたいな。
10枚つづりの前売りを買うお客様が多かったなぁ。
みんな好きなのねぇ・・・あんたに言われたかねーよっ!みたいな。
私もいつか10枚綴りを買おう!とか思ったけど5枚を2回のほうが
ふれあいが多くていいんじゃないかい?とか・・・迷います。
皆さん、どちら派?

今月は他に3劇団観る予定なので若さまとはこれでサヨナラ。
爽やかな時間をありがとうございました。
私はネロッてのが好きみたいだと確信しましたけど
若さまの凄さは充分納得いたしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇団 都若丸(初日) なんでもかんでも観劇録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる