なんでもかんでも観劇録

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団 魅星

<<   作成日時 : 2008/07/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レビューを観に行った日の夜、大衆演劇を観る。
すごい幅広い趣味だな・・・


ってことで今月、劇団魅星を見る予定はなかったんですが、
観劇友が「橘佑之介さんっていう座長さんが今月で辞めはるんやって」という情報を数日前に仕入れてきて「え〜、まだ若い人やん?これは見とかなあかんやろー」ってことで急遽、レビュー帰りに直行することになりました。

レビューが思ったより長かったので動物園前駅に着いたのが開演15分前・・・
ひぇ〜、絶対最初っから見たい〜っていう信念でダッシュ!新世界を駆け抜ける〜!勝手知ったるわが庭のように駆け抜ける〜!

ぎりぎりセーフ!この日は結構席にも余裕があってゆったりと見れました。

この劇団、結構若い子がイケてるのよね。
竜之介さんは男っぽいかんじで踊りもザクッザクッと決める。
着物には「B型・わがまま・負けず嫌い」と染め抜いてある。
きっとその通りなのね・・・と素直に思える風貌(笑)

秀之介さんはなかなかのイケめん。ま、個人的に嫌いじゃない顔というのでしょうか…へへへ。
スッとした今時の男の子。
踊りもかっこいいんだけど、節目節目のキメのポーズが流れるのがとっても残念。
やっぱり熟練した人は、ここがピッと決まってかっこよさが倍増なんだよね。
ステキなので余計にもったいなく感じました。

光之介さんはちょっと気の弱そうな優しそうな男の子。
どちらかといえば女形顔でしょうか・・・
三のせんの顔を作っても面白いかもしれない。
もちろんタチとしてもシュッとしてます。

、之介さん・・・なんちゅー名前やねんというかんじですが。
すごくかわいい男の子。なんか息子みたいなかんじで・・・
これからだよねーってことで微笑ましく拝見しとりました。


座長の佑之介さんは、写真を見て想像してたのとはちょっとイメージが違って、意外と男っぽい踊りをするかたでびっくり。とても誠実そうなお人柄が風貌に出てました。
なぜ辞められるのか存じあげませんが、いろんな事を経験されて戻ってこられたら、もっともっとステキな役者さんになられるだろうと思います。


そしてーーーー!!
炎鷹さま・・・いきなりさま付け。
エンオウと読む・・・らしい。
佑之介さんのお兄ちゃん・・・らしい。
そして来月から魅星の座長さん・・・らしい。
全部うけうり。
そして何より、芸風が「いやらしい」
きゃーーーーー
そこが素敵それが全て!
なんちゅー色香じゃ・・・。
参りました。

天城越えともう一曲・・・忘れたけど、白い着物、真っ赤な襦袢でネロネロと踊ります。
なぜかそのあたりが炎でメラメラしとるように見えるから不思議。
なんというのか、表情がすごいの。いやらしい。ねっとりしっとりべっとり・・・
目が離せない。心臓がバクバク言ってましたし。
そして私は炎さまの虜になってしまったのでありました。

タチになっても目が違うのね。
すーーっと切れ長伏し目で踊ってたかと思うと、ギロッと目をむいてビームを発射する。
こういうことはやっぱり熟練の技でしかあり得ない。
炎ちゃん来月30歳。おめでと。誕生公演は愛知ですか・・・無理ですな、がっくし。

実は、ミニショーのあとトイレに並んでたのです。
浪速クラブのトイレは楽屋口の横にあって役者さんたちが楽屋着や衣装のまま行き来されます。
で、並んでる私とかよそのおばさんたちの後ろを炎さまが通りかかられた。
白塗りのままで。
で、並んでるおばちゃんたちに向かって「暑いっすねー」と声をかけて立ち去られた。
その時は、まだネロネロ炎ちゃんを見る前だったのでキャーとは思わなかったんだけど。
あぁ、思い起こせばあれが炎さまとの劇的な出会いだったのね・・・って、嫌やわー、トイレ待ちかよっ。


お芝居は正直、だめだめでした。
めちゃめちゃ寝てる人多かったし。
めちゃめちゃ眠たいお芝居やったし。
見所のないお芝居だっだのと、決めるセリフがないから盛り上がりがない。
女優さんの声が異様に小さい。声もう少し張って下さい。

でも大衆演劇の場合、一度の芝居で評価できないよね。
他の演目も見てみたいです。
きっとこんなことはないはず。

ショーは急に楽しくなりましたよ〜。
初っ端、炎ちゃんの「変なおじさん」似合う〜
この人があのネロネロ?
すごく梅沢富美男サマに近い物を感じたりして。

口上の時もちょんまげに赤い襦袢で客席を沸かせます。
座長曰く「この、おかま侍めがっ!」
「おかまとちゃうっちゅーねん」
佑之介さんとの掛け合いは普通の兄弟喧嘩を覗き見てるみたいで楽しい。
「ちゃんとしろよー」と怒る弟に「まあええやんけー」とテキトーに返事する兄・・・みたいな。


この劇団も面白いです。
まあ、炎ちゃんにハマっちゃったってのもあるんだけど、それを横に置いておいても、リピートしたい劇団です。
う〜ん、今月もう一度見れるかな?ちょっとむつかしいかな・・・
なんとか時間を作ってみたいと思います。


右の欄のアルバムに「魅星」を追加しました。
炎鷹さま特集みたいになってますが(笑)よかったら見てってください。




橘 炎鷹さま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇団 魅星 なんでもかんでも観劇録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる