なんでもかんでも観劇録

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団 松丸家 千秋楽

<<   作成日時 : 2008/05/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


大衆演劇千秋楽初体験!

いやぁ、どんな舞台でもやっぱり千秋楽ってのはいいですねー。
盛り上がり方も全然違います。
濃いファンが多いので愛情が劇場中にあふれてますねぇ。
とにかく楽しかったです。
本日も、笑いジワ大量に増量…(汗)

お芝居は座長・松丸家小弁太さんが老いぼれの親分で、私の愛しのこももちゃんがその親分を慕う主役の半次でござんした。
ふたりともお芝居が上手なんで、アドリブ合戦が繰り広げられているかと思うとキュッと泣かせる芝居に戻って…かと思うと揚げ足取り大会にかわったり…でもやっぱり最終的にはしっかりしたお芝居を見せてくれて・・・。
完璧!!

こももちゃんの立ちはホンットにかっこいい。もう惚れ惚れするねぇ。歌劇団に入ったらいいのに…背も高いし踊れるし芝居も上手いし顔もいいし・・・。いやいや、やっぱり大衆演劇の松丸家こももだからいいんだよね!!
送り出しの時の握手で一番ドキドキしちゃったのはこももちゃんの時でした。やっぱり男前の女が好きなのね、わたし。


そしてなんといってもムードメーカー咲田せいじろう!
この人なしには劇団松丸家は語れないでしょう。
なにやってもおかしいの。
座長との息もぴったりだから、この二人のかけあいは何かが起こる臭いがぷんぷんして目が離せない。
今日はタイガースネタで盛り上がってたせいちゃんだったけど、座長に「ほんとは巨人ファンやろっ」と暴露されてました。
勢いあまったせいちゃんがひっくり返ってセットのふすまを壊して向こう側に落ちていったアクシデントの時は、まるで家でテレビ見て笑ってるみたいに手を叩いて笑ってる自分にびっくり。
ほんとにヘタなお笑い番組より笑っちゃうのよね。

みすずさんと、ちび太くんも今日は敢闘賞でした。
てか、みんな敢闘賞なんだけどね。千秋楽だ!っていう盛り上がった気持ちやホッとした気持ちも手伝ってみなさん、生き生きしておられました。


カラオケで座長がお客様全員と握手してまわるシーン。
先輩小弁太ファンのかたから、座長は手首にオーデコロンをつけてこられるって聞いたもんで、まわってこられたら鼻の穴全開。
くんくんくん・・・あぁ、ええにおいや〜〜〜〜。くらくらするわ・・・(オッサン状態)
あれはきっとフェロモンのにおいでおますな。

小弁太座長の一番好きなところは口上とかお芝居のアドリブとかで、かなりブラックなことをズバッと言ったあと「とか言っちゃって…」みたいな笑顔をみせるところ。まだ23歳の若者だもの…かわいいなぁ〜と母親心をくすぐられるわけですかね。


この劇団は、私的にはもう「劇団」を見に行く!「劇団」を応援する!「劇団」が好き!というかんじです。
また近々観たいんですが、10月まで出ている予定には私が見に行ける範囲の公演がありません。
11月12月はまだ未定のようなのでめちゃめちゃ期待してます。
特に11月は私の予定が結構フリーなので11月に鈴成座あたりでどうですか?(どうですかって、あんた・・・)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇団 松丸家 千秋楽 なんでもかんでも観劇録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる